PayPal (ペイパル) クレジットカードの登録と確認方法

PayPal 各種登録

 

こんにちは、マサ(@masayuki007)です。

 

前回は、PayPal (ペイパル) アカウントの登録方法を詳しく解説【動画付き】でアカウントを作成する手順を解説しました。

まだアカウントを作成されてない方は、まず上のリンクの記事で解説しているので、この文章を読む前に作っておいてくださいね。

PayPal (ペイパル) はアカウントを作るだけでは、残念ながら利用する事ができません。

[aside type=”boader”]

この2つを、登録・設定してやっと利用できるようになりますので、ここでは[keikou]クレジットカード情報の登録[/keikou]を解説していきます。

 

PayPal (ペイパル) にクレジットカード情報を登録しよう!

 

それでは、ここからPayPal (ペイパル) にクレジットカードの情報を登録していきます。

1. まずはじめに、トップ画面からウォレット』をクリックしましょう。

 

2. 『クレジットカードおよびデビットカード』から『カードの登録』をクリックします。

 

3. お使いのカード情報を登録していきます。各情報を入力できたら『保存』で登録完了となります。

 

PayPal (ペイパル) に登録したクレジットカード情報を確認しよう!

 

次に、登録したクレジットカードの情報を確認する作業をやっていきます。

 

↓動画で解説しています↓

 

1. トップページより登録したクレジットカード』をクリックします。

 

2. カードの詳細情報 (請求先住所・有効期限) を確認して、問題なければクレジットカードを確認』をクリックします。

 

3. カードの確認画面より、手順を確認し『OK』をクリックしてください。

[aside type=”pink”]

登録したクレジットカードに200円の請求があります。(クレジットカードの有効化が完了すれば、200円は返金されるのでご心配なく。)[/aside]

 

ここで気を付けてもらいたいのが、すぐに確認作業がされるわけではないという事です。

1〜2日後にはオンラインのカード利用明細に4桁の確認コード』が表示されるので確認しましょう。

 

4. 登録したクレジットカードが『確認可能』に切り替わった (1〜2日後) のを確認しカードマーク』をクリックします。

 

5. カードの詳細情報に画面が移るのでクレジットカードを確認』をクリックします。

 

6. 請求 (登録時の200円) コード、利用明細に記載がある「4桁の確認コード」を入力して確認』をクリックします。

 

以上で、クレジットカードの有効化は完了となります。

まとめ

 

お疲れ様でした。

これでPayPal (ペイパル) にクレジットカードの情報を登録することができました。

ただ、PayPal (ペイパル) を利用するためには[keikou]あと1点手続きが必要[/keikou]なので、下のリンクから次の手続きを進めて行ってくださいね。

 

>>次の手続き>>

PayPal (ペイパル) 支払い限度額の解除方法